バンコク食生活 - Eat Bangkok

タイのローカルフードを中心に紹介

【キノコが入った発酵ソーセージ・ネームヘッ】店名不明

シーロムコンプレックスに期間限定でお店を出して販売していただけなのでお店の名前気にしてなかったのですが、美味しいので料理だけ紹介します。

 

お気に入り度★★★★★

 

ネームという発酵ソーセージにキノコ(ヘッ)を入れたものです。キノコが入っていないものはよく見ますがネームヘッは初めて食べました。

 

普通のネームよりもキノコの甘みと香りがあって好きです。キノコも元々好きなので。


f:id:youinbkk:20180929231056j:image

 


f:id:youinbkk:20180929231106j:image

見た目は良くないですが酸っぱくておつまみに最高です。


f:id:youinbkk:20180929231117j:image

そのままでは食べにくい場合はチャーハンに入れても美味しいです。近くのチャーハン売っている屋台に持っていって玉子チャーハンに特別に入れてもらいました。タイはこういう対応を気軽にしてくれるので有難いです。

 

แหนมเห็ดで調べると色々お店が出てきますよ。

 

お店の記憶しなかったのは失敗だけど、いずれにせよ他県から来ている言っていたので近くで美味しいお店探したいと思います。