バンコク食生活 - Eat Bangkok

タイのローカルフードを中心に紹介

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ料理】KIN HEY by Greyhound Cafe at Central World

タイのデザイナーが展開するGreyhoundのお店です。Central World の Groove内にあります。コンセプトはおしゃれだけどローカルフードが楽しめるといった感じでしょうか。 お気に入り度 0 店内は綺麗でメニューも魅力的ですが、味とサービスは特質したものは…

【タイ中華】アヒル肉 トウポチャナー

ようやくローカルフードの紹介です。 お気に入り度★★★★ タイ料理と言っていいのか分かりませんが中華系の老舗店です。アヒルの肉を煮込んだペッパロ という料理が有名です。 普段日本人が行かないような場所にあるので、旅行者の方が行くのは少し面倒かもで…

【日本食・オシャレ居酒屋】Teppen at Sathorn Soi 8

またまた日本食の紹介です。 お気に入り度★ 今回はTeppenのサートン店に初めて行ってきました。 入り口からオシャレで、こんな場所にあったのかという感じです。 とにかく活気がありワイワイしたい人にはいいかも。個人的には騒がしいのは好きではありません…

【日本食・焼肉】田丸屋本店 at 伊勢丹

お気に入り度 ★★★★ タイ料理じゃなく、いきなり日本食レビューします。 好きな食べ物はと訊かれたら小さい頃から「焼肉」と回答するのは今も変わらずです。 バンコクでよく行く焼肉屋は2店あり、その一つが伊勢丹6階にある田丸屋本店です。 ワサビ醤油で食…

【自己紹介】

youです。 現在バンコク駐在中。 今まで行ったレストラン記録のために初のブログに挑戦。 食べ物はあくまでも好き嫌いだと思いますので個人的な感想として読んでください。 文章書くのは苦手なのでシンプルに少しずつアップしていきます。